【学会発表】情報処理学会第38回DCC研究会 ”ビデオゲームコンテンツにおけるシーンの時間変化に応じた色指定に基づくトゥーンレンダリング手法の提案”
【学会発表】情報処理学会第38回DCC研究会 ”ビデオゲームコンテンツにおけるシーンの時間変化に応じた色指定に基づくトゥーンレンダリング手法の提案”

【学会発表】情報処理学会第38回DCC研究会 ”ビデオゲームコンテンツにおけるシーンの時間変化に応じた色指定に基づくトゥーンレンダリング手法の提案”

著者:塩路彩夏 共著者:鈴木雅幸・菅野昌人・山口翔平(株式会社バンダイナムコスタジオ)川島基展・三上浩司(東京工科大学)

商業アニメ制作における色指定工程に即して、ビデオゲームコンテンツで時刻に応じたトゥーンシェーディングを行うことができる手法について発表しました。HDRI画像からライティングに必要な時刻の情報を抽出することができます。本論文は東京工科大学と株式会社バンダイナムコスタジオ様との共同研究の成果に基づいています。

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